いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

花より団子?

花冷え、というのでしょうか?
昨日は日が暮れるまで、4月とは思えないような冷たい強風が吹き
続けていました。
しかし。
今日は風も止んで、気温は低めなものの、青空の広がる過ごしやすい
一日となりました。
ちょっと前から、夫と
「今度の週末は、自転車でお花見に行こう!」
と話していて、今日はまさにお花見日和♪

毎年、自転車でお花見に行くコースが決まっていて、今日もそのコースを
チャリっと出かけてきました。


4月に入ってから、早くも1週間が過ぎ、例年ならとっくに桜も見頃を
過ぎている時期ですが、今年はやっぱり寒いせいで遅い!
いつもの感覚で山や通り沿いの木々を見ると、まだ冬っぽい色合い。
肝心の桜も、まだ5~7分咲きの木が殆どでした。


八重の枝垂れ桜も、満開とまではいかず。
民芸館前の八重桜
ソメイヨシノの満開は、明日、明後日頃。。かな?
来週も天気が良ければ、再チャレンジしようと思っています。


桜がちょっと物足りなかったので(?)、途中、いつもより足を伸ばして
みたらし団子を食べてきました。
みたらしだんご
日差しが強くて、タレがテッカテカに光ってる。。。^^;


明日の予想最高気温は18℃。
そろそろ、15℃超えが普通になって欲しいものです。。。

関連記事

コメント

団子~~♪
5つ付いてるのがカッコいい!

こちら 少し暖かくなってきてはいますが
やっぱり春は全て遅れ気味です。

さっき 市内のいつも行かないエリアで2mの雪の壁に絶句!
春~~~??
2012-04-09 13:58 | まるおお #- URL [ 編集 ]

みたらし団子がおいしそうですね。花より団子、いや、花も団子もですね。
昨日は小石川植物園で満開の桜を見て来ました。在住地の茨城県南はまだ5分咲き程度ですので、もう一度楽しめそうです。
2012-04-09 17:03 | エフ・エム #VA0ML.Zc URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

*まるおおさん*
5つ、かっこいい?^^
写真は食べかけで、本当は5本入ってたんですよ。
食べてる途中で「あ、写真!」って。
パックいっぱいに入ってたとこは、もっとかっこよかったかも(笑)。

2mの雪の壁?
立山黒部の雪の大谷なら春の風物詩っぽいけど。
遅かりし春、を満喫しようかな。。--;
2012-04-09 17:57 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

*エフ・エムさん*
はい。美味しかったです。^^
特に運動後(正確には運動途中?)のおやつは格別です。
東京の桜は満開なのですね。
まだ満開ではない所から、桜前線を南にお迎えに行くようで
いいですね。
いつか、桜前線と共に北上する旅をするのが、私の夢の
1つです。
2012-04-09 18:03 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/63-7e9cbbc7

 | ホーム |