いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

もう5月。そして、GW?
仕事柄、連休も何も関係ないので、さして嬉しくもなく。
数日前、ちょうど夫と一緒の休みで、しかも今年最初の夏日
だったので、桜が咲いたかも。。。と思い、自転車で
ふらっとお出かけ。
期待は見事に裏切られ、まだしっかりと花びらを閉じていた
エゾヤマザクラ達でした。
20160506142817ad0.jpg

今日は、朝からいい天気だったので、いろいろ済ませてから
桜の咲きっぷりを確認しに行こうと思っていたら、予報通り
曇ってきました。
まだ、やることあるし、天気もイマイチだし。。。
お花見は、もうちょっとお預けかな。



さて。
ずっと頑張ってきた夫弁当。
最近、仕事が忙しくて早めの出勤や残業が続き、手頃な
材料を買うのも朝起きて作るのも厳しくて、とうとう
挫折。
カップ麺や菓子パンという不健康そうな昼食が続きました。
てことで、夫が出勤、私が休みの今日、やっと久しぶりに
お弁当をつくりました。^_^;
20160506142815890.jpg
冷凍庫に、ちょっとだけあった鶏肉と、安い時に多めに
買っておいたピーマンを塩麹で炒め、あとは卵焼き、ポテト
サラダ、ミニトマトというシンプルな内容。
あとは。。。
20160506142812ccf.jpg
ピーマンと長芋とミートボール、とか

201605061428142d9.jpg
練り物とピーマンともやしの炒めものとか。

久しぶりの、お弁当日記なのに、溜まってる写真が3枚
しかない。。。
もう少しで仕事も落ち着くはず、なので、なんとか元の
ペースに戻したいと思います。


人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
関連記事

コメント

こんにちは!
あっという間に5月ですね!
我が家はカレンダー通りの飛び石連休で、なんだか休んだ気になりませんでした^^;
お出かけもとくにせず、普通の休日です^^

お弁当どれもとっても美味しそうですね!
私のお弁当はいつも茶色になっちゃうので彩りのいいお弁当は憧れます*^^*
私もちょっと頑張ってみようかな
2016-05-11 16:55 | しま #- URL編集 ]

*しまさん*

こんにちは。
本当に、いつの間にか5月でした(笑)。
今年のGWは、飛び石だったんですね。
そんなことも、ピンとこない我が家です。( ̄▽ ̄)

お弁当、ミニトマトが値段的に買いやすく
なって、彩りに大活躍です。
私も、もう少し工夫したいと思うけど、気力が
なかなか。。。
いろんな作り置きおかずをレパートリーに
加えられるといいのだけど。^_^;
2016-05-11 17:15 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/630-a5520085

 | ホーム |