いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

始まります。

暑いなーーーーーと思っていたら、今日は28℃
近くまで上がったようです。
カッコウも鳴き始めたようだし、今年もそろそろ。。。
そう、畑の季節です。
去年の出来栄えなどを参考に、夫が作付計画を
立ててくれたので、それを元に私が今日、苗や種を
購入してきました。
20160520211354005.jpg
トマト、ナス、ピーマン、カボチャを、それぞれ
何種類か、あとはズッキーニとスイカ、さらにお試しで
セロリとブロッコリーも。
植えるものは大体去年と一緒ですが、多すぎたと感じた
ものは減らし、もうちょっとあってもよかったかな?と
いうものは増やしたり。

植えるものは、ほぼ準備できたので、明日は夫にバトン
タッチ。畝立ての準備から、できるところまでやってくれる
ようです。
今週は休みが合う日が無かったので、分担して着々と準備を
進めています。(๑•̀ㅂ•́)و✧
大変だけど、楽しい季節の始まりです。 (^▽^)

人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

畑の季節、待ち遠しかったですね。
御主人が作付計画を立てて
ケロ太さんが準備・・・
連携がきちんとできて
それでこそ新しい土地での暮らしがうまく回っていくのですよね。
収穫はもちろん楽しみですが
植えて育てて途中経過の楽しみも大きいですね。
2016-05-26 20:22 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

お返事遅くなってごめんなさい。
やっと。。。のような、もう。。。のような
畑の季節の到来です。
けど、ここからが長かったりするんですよね。
特に、種からのものは。^_^;
今くらいの忙しさの中での畑作業は、まだ
未経験なので、畑が荒れないように頑張ら
ないと、と思っています。
雑草との戦い、大敗すると周りにも迷惑が
かかるので、そこは特に気を付けたいと思い
ます。(^o^)
2016-05-29 23:56 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/635-99b6c41a

 | ホーム |