いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

寒いです。

雪が降ったかと思えば、ひと月も経たずに30℃近く
まで上がったり。
そして再び肌寒い毎日。ストーブも、久しぶりに
点けて、体には、ちょっとつらい季節です。
少し前に植え付けした畑の苗も心配になって
しまいます。。。



さてさて。
ここのところ、また忙しくて、やってもやっても
いっこうに仕事が片付きません。というか、次から
次へとやることが出てくる感じ。
ということで、お弁当も再びさぼり気味です。
前回のお弁当日記から日にちが開いたわりに
少ない写真枚数ですが、とりあえず。。。^_^;


改めて見て、さみしいわ〜と思ったお弁当。
201606041541381ef.jpg
同じ材料でも、もう少しなんとかならないものか。。。
まさに、「もう少し頑張りま賞」です。


こっちは、「もっと頑張りま賞」ですね。
2016060415413776e.jpg
よっぽど材料が無かったみたい。。。(_ _;)


ま、大差ないけど、おにぎりにしたから大目に
見てね、ってことで。
2016060415414177d.jpg


結局この日も簡単にぱぱっと。
ちょっと前に塩麹を作ったので、炒め物の味付けが
かなり自分好みに寄り気味。
20160604154140190.jpg
カレー風味も定番になりつつあります。

今月は後半が忙しいので、前半は休みが多くて
わりとのんびり。
その分、今のうちに家のことは溜め込まないように
して、後半に備えておこうと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧



人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)


関連記事

コメント

登山シーズン開幕で
次々とチャレンジ楽しみですね。
前記事での山の日もお天気が良かったようで
いい眺めですね。
歩いた登山道を振り返ると
あんなに歩いたんだ~って
自信になりますよね(^^♪

6月でも寒い日があるのですね。
不安定なお天気だと
畑も心配ですね。

手作り塩麹があると健康にも良いし
味付けも一発で決まるし
良いですね(^^♪
2016-06-09 20:34 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

お返事遅くなってごめんなさい!m(_ _)m
登山シーズン開幕=行きたいとこだらけ、です。
仕事の日は目一杯働き、休みの日は目一杯遊び、
その隙間にうちのことも片付けて。。。
疲れが蓄積してる感じです。(ただ単に遊びすぎ
ってことなんですが。。。^_^;)
でも、山登りは少しずつ自分のペースが分かって
きて、ちょっとずつ自信もついてきたような。。。
油断は禁物ですけどね。^_^

困った時時の塩麹、あると重宝しますね。
2016-06-12 02:30 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/637-563218c6

 | ホーム |