いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

ここ数日、お天気のいい北海道。
夫と一緒の休みだった昨日は、北海道の最高峰、
旭岳へ。
去年も同じくらいの時期にロープウェイの麓駅から
上の駅まで歩いて登りました。
写真を撮りながら、休みながら、ゆっくりと。
その時の記事はコチラ→山デビュー?

あれから一年。
いくつかの山を登り、長時間の立ち仕事を続けた
からなのか、自分でもびっくりするくらいスムーズに
登ることができました。
で、今回は更に山頂まで。

かわいい花達を眺めつつ。
20160701223530065.jpg
メアカンキンバイ?

20160701223531a7b.jpg
エゾコザクラ。

20160701223534347.jpg
キバナシャクナゲ。

5合目のちょっと下から見た旭岳。
201607012235280c6.jpg
あの、一番高いところまで。

さすがに8合目くらいまで行くと、脚にはかなりの
疲労が。
ペースを落として休み休み進むと。。。
20160701223532c2c.jpg
無事に山頂に到着。
残念ながら、ガスがかかっていて、登ってきた側の麓は
見えず。写真は反対側の山方面。
時折、奥の方の山が姿を見せてくれました。

下りは、いつものことながら脚がツラくて、しかも
雪が残っていたり笹が茂っていたりしたので、歩いて
降りる気になれず、ロープウェイで降りてきました。

いいペースで登れるようになってくると、山登りは
より楽しくなりますが、油断してトラブルにならない
ように、いつも初心を忘れないようにしたいと思い
ます。(๑•̀ㅂ•́)و✧


人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)






関連記事

コメント

ケロ太さん、日頃の鍛錬の成果あって
着々と山歩きのパワーを磨いてますね(^^♪
これがかの有名な旭岳なんですね~
清々しいですね。
お花もかわいい。
きっとハードなコースなんでしょうね。
山歩きも苦しい時を踏ん張って
乗り越えると
ちょっと体力がアップしていることに
驚きますよね。
油断するとすぐにダウンしますけど(^▽^;)
2016-07-06 15:37 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

鍛錬だなんて仰っていただける程のことは
何もしていませんが、回数だけはコツコツと
積み重ねています。
けど、やっぱり下りは苦手で、足場が悪いと
ヨレヨレです。(*_*;

今回の旭岳で、初めて1000m以上UPを経験
しましたが、下りはまだなので、そのうち
と思っています。
夏の間は、たくさんの山に登って経験を
重ね、そのうち縦走やテント泊もしてみたい
です。(*^_^*)
2016-07-06 22:43 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

こんにちは!
いつもブログ拝見しています♪

私は山登りしたことがありません><
景色がすごく綺麗で私もやってみたいと思いました*^^*
怪我に注意ですね!
2016-07-07 19:05 | しま #- URL編集 ]

*しまさん*

いつもありがとうございます。
お返事遅くなって、ごめんなさい。

我が家も、山登りを始めたのは去年から
なんですよ。それまでは、歩くことは
嫌いではなかったけど、しんどいのは
嫌だと思っていたので、興味なかった
のです。
しまさんも、低くて緩やかなところから
いかがでしょうか?^_^
ほんと、怪我と事故には細心の注意を
払わなきゃいけないですね。
2016-07-10 23:18 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/644-78081666

 | ホーム |