いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

気が付けば、7月も半ばです。
仕事か山か、みたいな日々なので、夜は睡魔との
闘いに惨敗しています(笑)。
お弁当の写真も溜まってきたので、この辺で
まとめてアップしようと。。。
まとめて見てみると、同じようなメニューが
結構多いことに、改めて気付きます。


トマトあったらなーと思ったお弁当。
20160719213228f57.jpg
20160719213229f54.jpg

食材が、あまり無くてやきうどん弁当。
20160719213231134.jpg

同じく食材無くてチャーハン弁当。
これだけだと足りないので、惣菜パンもプラス。
201607192132320ef.jpg

豚丼。
20160719213234a6c.jpg

チャーハン。
201607192133263c0.jpg

再び豚丼。( ̄▽ ̄)
20160719213324b9a.jpg

この辺から自家製野菜が入れられるように。
201607192133233d9.jpg
20160719213322805.jpg


やっと自分とこの野菜が採れ始め、夕食やお弁当の
野菜の量が豊富になってきました。
これから秋まで、自家製野菜をたっぷり食べられる
ように、畑にもこまめに通わなければ。。。
ちょっと足が遠のいている間に雑草だらけになって、
焦って草取りに励む今日この頃です。^_^;



人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

ケロ太さんおはようございます。
忙しい中もお弁当頑張ってらっしゃいますね。
自家製野菜が登場するようになって
彩りも美しい(^^♪
畑も忙しくなるんでしょうね~
でも新鮮野菜が食卓に豊富になってうらやましい~^^

とうもろこしも作られるんですか?
こちらでも今の時季は美味しいですが
本当のとれたての美味しさってすごいだろうな~なんて(^-^;
2016-07-27 07:50 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

おはようございます。^_^
お弁当、実は結構サボっている日もあるんです。
休日は遊び呆け、前の晩も忙しいと、作り置きも
ままならず。。。
自分に甘く、夫も「無理しないでいいから」と
言ってくれるので、ついつい。
でも、さすがにカップ麺や菓子パンが続くと
飽きるし、体にも悪そうなので、どんなに手抜き
になっても、作りたくなりますね。
野菜がとれるようになって作れるものが増えるのも
助けになってくれます。

とうもろこし、作っています。
今年はちょっと成長が遅いのが気がかりですが、
採れたての自家栽培は、新鮮さと愛着で美味しさ
倍増です。(*^_^*)
2016-07-28 10:11 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/645-68bdccce

 | ホーム | 


