いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


秋です!

もう9月。バタバタと過ぎた8月は、1回しかブログが更新
できてませんでした。
その間に、北海道にいくつも台風がきて、以前住んでいた
地域の友人知人から「大丈夫?」という内容のメールや
LINEがいくつか届きました。
幸い我が家のある地域は、被害もなく普段通りの生活を
送れていましたが、割と馴染みのある地域で甚大な被害に
見舞われたところもあり、心が痛みます。

さて。
とは言いつつも、日頃のストレスを晴らすべく、久し振りに
夫と休みが一緒だった昨日、珍しくいいお天気だったので
山に行ってきました。
それも、初の縦走コース。日帰りですけどね。
層雲峡まで自家用車で行き、そこからバスに乗り銀泉台へ。
銀泉台から赤岳、北海岳、黒岳と縦走し、リフトとロープ
ウェイを使って下山。
写真を撮りながらの、ゆっくりめなペース。
朝の7時頃から登り始め、下山したのが15時半頃でした。
楽しかったけど、さすがに疲れました。

意外と花がいろいろと咲いていたのが嬉しかったです。
20160913214834b37.jpg
ミヤマリンドウ。
小さいけどしっかりリンドウのフォルム。
しかも色が美しい♪

最初に登頂した赤岳(右の方の小さい出っ張り)が
遥か遠くに。
20160913214836c72.jpg
さらに先が長くて、最終登頂の黒岳も、ずっと遠くに。
2016091321483680f.jpg
真ん中にある一番高い山が黒岳。
けど、楽しくて全然苦痛は感じませんでした。

今シーズン、なんだかんだで9度目の山登り。
ちょっとはスキルアップできた、かな?


忙しくて遠かった今の職場も、来月初旬で終わり。
また新しい職場ですが、今度は家から近くて
忙しさも今よりマシになりそうです。


人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

おはようございます^^
台風などの被害が直接なかったご様子で
安心しました。
北海道に大きな被害があったという情報に触れるたび
ケロ太さん大丈夫かなと気になっていました。
でもやはりなじみある場所に被害がおありとのこと
本当に心が痛みますね。

山スキル、ぐんぐんアップですね~(^^♪
筋力もどんどんアップされてますね。
距離はどのくらいだったんですか?
すごいな~
ミヤマリンドウの色も形もきれい。

お仕事ももう少し時間のゆとりができるんですか。
よかったですね。
2016-09-14 07:44 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

気にかけていただき、どうもありがとう
ございます。
山スキルはアップしている、はず。。。
ですが、下りの足運びが雑なので、ひざが
痛くなったりして、まだまだ反省点も
たくさんです。
歩いた距離は、よく分からずですが、
夫曰く10kmは歩いたのではないかと。

2016-09-15 03:37 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/648-febec2be

 | ホーム | 


