いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

昨日、久し振りにブログを更新して、
でもまた暫くはできないだろうな〜
なんて思っていたのですが、今日
行くつもりだったスキーに、諸事情で
急に行けなくなったので、時間ができ
ました。
今日行く予定だったスキー場は、非圧雪
コースが他より多く、練習になりそうで
楽しみにしていたので、行けないのは
かなり残念ですが、休息日ができたって
ことで、ヨシとします。

さて。
久し振りのお弁当日記。
前回から時間が経ってるわりに数は少ない
ですが。。。^_^;
こちらです。
20161216093159125.jpg
201612160932001a8.jpg
20161216093202bf5.jpg
20161216093203080.jpg
20161216093205ea1.jpg
201612160934048ac.jpg
2016121609340630f.jpg
20161216093407c55.jpg
2016121609340955d.jpg
こんなにずらりと並べると、完全に
“やっつけ仕事”な感じですね。
しかも、後半の彩りの寂しさは。。。
北国ならでは、ってことにして
おきます。(._.)
最近は特に野菜が高くて、セール品
頼みになっています。
野菜がもりもり食べられた夏が恋しい
冬の北海道です。


人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

こんばんは(^^♪
お元気そうでホッとしました。

前記事の銀世界、美しくてうっとり。
北海道の雪はパウダースノーで
最高でしょうね。
ケロ太さん、スキー上達ですね(^^♪

自然を満喫して
夏も冬もうんと楽しまれてますね(^^♪

7枚目の画像の
紫色はお芋でしょうか?

野菜の高騰は痛いですね。
こちらもそんなときが続いたので
乾物類を活用したりしてしのぎました。
2016-12-17 21:10 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

こんばんは。
雪は降っているのですが、ゲレンデに
いい具合に積もった日と、仕事の休みが
なかなか合わず、意外と満喫できていません。。
これからがスキーシーズン本番なので
楽しみたいと思います。

お弁当は、紫色っぽいものは全て芋です。
シャドークイーンという種類のジャガイモ
で、うちの畑でとれたものです。
乾物、私ももっと上手に使えるように
なりたいです。
2016-12-18 23:18 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/654-06fe9b5e

 | ホーム |