いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日は夫と一緒のお休みday。
昨晩からスキー(と言っても滑るより
歩くのがメイン)の準備をしていたの
ですが、今朝、改めて山の天気を調べて
みたら、風速14mの予報。。。(*_*)
これは完全にホワイトアウトだね、って
ことでスキーは諦めて、ドライブへ。
うちの周りの雪は、かなり減ってきたの
ですが、山の方は、道路脇にたくさんの
雪が残っていました。

この寒々しい景色も久し振りな感じで、
割と嫌じゃないのが不思議でした。

今シーズン、あと2回くらいは滑りに
行こうと思っているので、もう少しの間、
山には適度に降ってほしいけど、里には
早く春がきてほしいと思う、わがままな
私です。σ(^_^;





人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
関連記事

コメント

この地に生まれ育ってかなり経ってるのに
いつまでスキーができるとか知らない事に気が付きました(;^ω^)
そういやスキーとかしないもんなぁ~
連休ごろにカエルの卵拾うんだったっけな~~??とか
ここ数年やってないから微妙~~に記憶アイマイ

ケロ太さんが山に分け入って見つけた情報でも見てリハビリしよ~~っと♪
2017-04-01 11:46 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

そうそう!こっち来て、意外とスキーを
しない人が多いことを知りました。
「授業でやったから一応滑れるけど好き
じゃない人」とか、「授業がスケートだった
から、スキーできない人」とか。
北海道出身者=スキーうまい、ではない
んだなぁと。よく考えれば分かること
なんだけど。

私も、何月に何が咲くとか、山に雪が
どれくらい残ってたとか、全然覚えられず
人に聞かれても即答できないことが多い
ので、今シーズンも復習しながら覚え
(そして、また忘れ・・・^_^;)、になり
そうです。
覚えるためにもこまめに投稿します。
たぶん・・・( ̄∇ ̄)
2017-04-01 16:16 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |