いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

お久しぶり!

今日も一日、いいお天気でした。
昼間は半袖でも大丈夫なくらいの暖かさ、ていうか暑いくらい!
つい最近まであんなに寒かったのに。。。


この暖かさで、生き物たちもどんどん動いて育って大忙しです。
今朝、玄関の扉を開けたら、隙間に隠れていたアマガエルが
飛び出してびっくり。
鳴き声は結構聞いていたけど、うちで姿を見たのは今年初、かな?
20120424アマガエル
お久しぶり~。今年もよろしく!
朝で気温が低めだったからか、ちょっと動きが鈍くて、なかなか
どいてくれませんでした。^^



花が咲くのも遅かったけれど、葉が出てくるのも遅かったマンサク。
20120424シナマンサク芽吹き
やーーーっと、ここまでになりました。
まだ毛がふわふわでかわいい!左右非対称のこの葉っぱ。
いつみても面白いなぁ。。。


そして。
家の東側のスペースにあるタンポポ。
毎年毎年、少しずつ大きくなって、今年はこんなに立派な姿に。
大株タンポポ
咲き終わった花、咲いている花、これからの蕾、全部数えてみたら
44本もありました。
しかも、タンポポは小さな花の集合体が1輪の花のように見えているので。。。
大株タンポポの花
この株は、一体いくつの花をつけていることになるんだろう???
それに、このタンポポ。どれくらいまで大きくなるんだろう???
この先も暖かく?見守っていこうと思います。^^

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/69-e97bf4f0

 | ホーム |