いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

判官館。

昨日からゴールデンウィーク!
ということで、ただいま北海道に来ています。
飛行機でひとっ飛び、地元との気温差がちょっと心配でしたが、予想以上に暖かくてホッとしました

千歳を出発し、ウトナイ湖に立ち寄りながら日高方面へ。


普通に車で移動しているのですが、道端はフキノトウ(既に花が咲いています)だらけ。確かに夏の光景を思い出してみると、フキはそこらじゅうに生えているから当たり前なのですが、地元ではなかなかお目にかかれず、スーパーでも結構なお値段で売っているので、なんだか変な感じ。

そんなことを思いながら、夫がネットで“早春の花が綺麗”という情報を入手した、判官館(はんがんだて)森林公園キャンプ場へ。


到着後、園内案内図で花が咲いてそうな場所を確認して行ってみたら。。。
カタクリやアズマイチゲ?、エゾエンゴサクなどが、たくさん咲いていて、2人とも興奮気味(笑)。
へ(^-^)乂(^o^)ノ

初日から、この時期ならではの光景を満喫できて、幸先のいいスタートとなりました♪
判官館


関連記事

コメント

うぇるかむ 北海道

いんにゃ ケロ太さんたち程になるとすでにお帰りなさい?

急に暖かくなってきて雪もすっかり消えちゃいました^^ 
あ~~ エンゴサクとカタクリのお花畑!ホッとするぅ~~
2012-04-30 06:19 | まるおお #- URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

やってきました北海道♪
早くただいま~って言えるようになりたい!(もう言ってもいい?)

いろんな花を見ながら歩く楽しいです♪o(^o^)o
雪国では、こういう光景が春の訪れをしみじみ感じさせてくれるのでしょうね。
2012-04-30 06:36 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

北海道にも花の季節がきたのですね。
エゾエンゴサクのなんという爽やかな色。いいですね。
2012-04-30 08:32 | エフ・エム #VA0ML.Zc URL [ 編集 ]

*エフ・エムさん*

やっと雪が溶けて、待ってました!とばかりに花や木々の芽が顔を出しています。
エゾエンゴサクは、とっても可愛らしく、地元では見られないので、本当に来てよかったと思いました。
2012-05-01 10:50 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/71-0e690b38

-

管理人の承認後に表示されます
2012-04-29 05:40 |

 | ホーム |