いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

冬の庭。

今日も、日の差さない肌寒い日となりました。
気温がすごく低いわけではないのですが、お日さまが
出ていないと、部屋の中はちっとも暖まりません。

そして、気が付けば、ブログも食べ物のことばかりに
なり(ただ食い意地がはってるだけ?)、
「こんなはずじゃ。。。」
という状態に。

と、いうことで、今日はうちの庭で頑張っている
植物に目を向けてみました。


2012冬ビオラ 2012冬ローズマリー 2012冬ラベンダー
玄関先を彩ってくれているビオラに、寒い中でも
チラホラと咲き続けるローズマリーとラベンダー。

2012冬ハツユキカズラ
真っ赤な葉になって、冬越ししているハツユキカズラ。


2012マンサク蕾
花びらの色が、チラリと見えるマンサク。
そう。もう少しでマンサクの咲く季節がやってきます。
まだまだ寒い2月頃、毎年咲いてくれるマンサクが、
「大丈夫。もうすぐ春がくるよ~。」
と知らせてくれているようで、なんとなくホッとします。


頑張って咲く花たちを見て、私も縮こまってばかりいないで、
もう少し活動的にならないとなぁ。。。と思ったのでした。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/8-cca21b69

 | ホーム |