いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

随分暖かくなった(というか暑くなった)と思っていたのに、
昨日・今日と涼しい日が続いています。
北海道では雪が降ったところもあったとか。。。
風邪ひかないように気を付けなくちゃ。


で。
今日は、午前中は月一のパスタ教室へ。
午後は月二のパン教室へ行ってきました。
今日のパスタはこんな感じ。
スモークサーモンのクリームソースときのこのマリネとミネストローネ
スモークサーモンのクリームソース。
副菜に、きのこのマリネとミネストローネも作りました。

実は私、クリームソース系のパスタは苦手で、お店に行った時に
注文することは、まずありません。
でも、教室ではそんなことも言っていられないし、やっぱり自分達で
作ったものは、それなりに美味しいのです。
が。
やっぱり食べ終わってからは胃にもたれちゃって。。。
家では作らないだろうなぁ、きっと。

ちなみに、先月のメニューは、こんなのでした。
ラーメン棒々鶏
ラーメン!
パスタ教室、ということにはなっていますが、麺ならなんでもOKって感じ?
あ、でも蕎麦は難しいからやらないのだとか。
で、肝心のお味ですが、骨付きの鶏もも肉を使ってスープの出汁をとって
いるだけあって、なかなか美味しかったです。最近流行の、こってり系とは
違って、素朴な感じですが、こちらは私好み。^^
けど、やっぱり家で作るかというと、うーん。。。
レシピどおりに作ると材料代も結構かかりそうだし。
せっかく習っても、こんなことばっかり思ってしまう、へなちょこな私です。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/82-9d1f9cb0

 | ホーム |