いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

昨日・今日と、過ごしやすい気持ちのよいお天気。
こんな日は、外でぼけ~っとするのが気持ちいいだろうなぁと思いつつ、
朝から出かけた先は病院でした。

子宮筋腫が原因と思われる貧血で通い始めた個人病院ではなく、根治治療の
できる総合病院へ。
まずは担当の先生と少しお話をして、診察や検査など。
明日は、さらに状態を詳しく調べるためと、今後の治療方針を決めていくために、
MRI検査を受けに行きます。

少しずつ何かが分かる度に不安になって、家に帰ると決まってパソコンに
向かいっぱなしになります。
で、さらに不安になったり、なるほど。。と思ったり。
けど、こちらの疑問や不安などには、きちんと応えてもらえそうな先生だった
ので、変に思い悩まずに、ひとつずつ納得しながら進んでいきたいと思って
います。


ところで。
全く別の話になりますが、今日、数日前に夫が注文したものが届きました。
これです。
新コーヒーミル
コーヒーミル。
カリタの“ダイヤミル”です。
年が明けてから、ちょっとしたことがきっかけで、ずっと家で眠っていた
引き出物のコーヒーミルを使うようになったのですが(それまでは買った
お店で挽いてもらっていました)、このミルがなかなか不出来(失礼!)
なものでして。。。
夫は
「もっといいモノが欲しい!」
と言いつつも、何を買おうか、ずっと決めかねていました。
で、先日行った東急ハンズで、いろんなミルを触って確認できて、やっと
これだ!と思えたのが、このミルでした。
これで挽いた豆で淹れてもらった初コーヒー。
とっても美味しくいただきました♪

夫のコーヒー道(?)も、これで次のステップに進める、かな?^^

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/85-3c0e9281

 | ホーム | 


