いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

金環日食で始まった今週、それが随分前のことのように感じる
長い1週間でした。
先週、病院で診察とMRIの検査をしたことを書きましたが、その時
診察していただいた先生に、
「気になる所見があるので、念の為に子宮体がんの検査もして
 おきますね。」
と言われ、それらの検査も含めた結果を昨日聞きに行くことに
なっていました。
結果的には問題なかったのですが、もし陽性だったら。。。と
考えたら、不安になってきて夫にも一緒に行ってもらいました。
結局は取り越し苦労だったのですが、いろいろなことを考えて
しまい、ちょっと憂鬱な1週間を過ごしました。
肝心のMRI検査の結果はというと、処置の方法を決めかねるような
微妙な感じで、再び来月カメラの検査を受けることになりました。
なかなか前に進まず、スッキリしない日が暫く続きそうです。


さて。
そんなこともあったので、今週はお弁当は1回しか作りませんでした。
20120522お弁当
ふりかけごはん・さつまいもと牛肉のきんぴら
ピーマンとしめじと小女子炒めのポン酢和え
ミニトマト・キウイ・プルーン

さつまいもをおかずに使うのは自分としてはかなり珍しいパターン。
甘いもの(?)をおかずの材料として使うのは、あまり好みではないのです。
(なので、酢豚のパイナップルもちょっと。。。ドレッシングやソースなら、
それほど抵抗ありませんが)
でも、この日は食材が不足気味だったので、さつまいもを使うことに
したのでした。
この時期、わざわざさつまいもが買ってあったのには理由があって、
パン教室の宿題で、スイートポテトパンを作る必要があったから。
作ったパンは1個だけ教室のときに持って行き、あとは朝食パンになりました。
20120523朝食
やっぱり教室で作ったときのほうが美味しくて、ちょっとがっかり。
久しぶりに手ごねで作ったので、腕は筋肉痛になるし。。。
でも、ちょっと楽しかったかも。^^
あ、ちなみにヨーグルトにかかっている怪しい色のものは、お友達の
Mさんに教えていただいた、バルサミコ酢とハチミツを混ぜたソース。
作ったジャムが底をつき、今の時期はジャムにするのに手頃な果物も
少ないので、とっても助かります。
梅の季節まで、これと市販品で乗り切ろうかな?


と、いうことで、なんだかとりとめのないダラダラ日記になってしまい
ましたが、たまには(しょっちゅう?)こんな日があってもいいよね~
ってことで大目に見てくださいね。( ̄∀ ̄;)


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/89-a58883a3

 | ホーム |