いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

心をこめて。

今日は朝から青空の広がる気持ちのいい一日となりました。
おかげで昼間は、部屋の中は暖房無しでも過ごせました。
日が傾いてくると、ぐぐっと冷え込んでくるんですけどね。


さて。
昨晩、テレビを見て、少し反省しました。
国営放送のシリーズもの(ドキュメンタリー)なのですが、
昨日は、北海道常呂郡置戸町の小中学校の給食を作って
みえる女性のお話でした。

子供達に、本当の味、いろいろな味を知って欲しい、という
信念を持ち、なるべく近くの材料で、様々な調理方法で、
そして楽しい雰囲気の中で、食べてもらうために、毎日
頑張っている女性を映し出していました。


毎日ごはんを作っている自分を振り返ると、あそこまでの
情熱や思いやりは、無いような気がします。
もちろん、なるべく地元の、安全と思われるものを購入し、
頑張って調理しているつもりですが、時間が無い時や
気分がのらない時は、自分でも「手抜きだな~」と
思うような料理も出したりします。
なので、昨日の番組は、すごく反省させられたのです。


と、いうことで、昨日の反省と、前回の反省(地味すぎた)
を踏まえた結果の、今日の夫のお弁当。
20120117お弁当
ふりかけごはん・牛肉とピーマンと白菜のオイスターソース炒め
紅芯(こうしん)大根のマヨ和え・じゃが芋のケチャップ和え
くらかけ豆のひたし豆・金柑のハチミツ和え

ま、私が頑張ったところで、せいぜいこんなもんですが、
心は込めて作ったぞ~。^^
とりあえず、“何事も無理は禁物”ということで。。。( ̄~ ̄;)




関連記事

コメント

うんうん あの町は子どもが給食でカレー嫌いにならなそうだと いつも感心してる~~!

私も最近はなにを書こうにも室内ネタ~~
忙しくとも時間を作ってどんどん外に出ないと勿体ないったら!

頑張ろう   明日から…
2012-01-18 15:26 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

*まるおおさん*
そうそう、カレーを作っているところもやっていたけれど、
とっても美味しそうでした!
置戸町の子供たちが羨ましい~。

私も外ネタ書けるように、もう少し外に出ないと。。。
でも、寒~い!!
2012-01-18 21:21 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/9-f833cbf4

 | ホーム |