いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

粉もんDAY♪

今日は昨日よりもさらに暑くなりました。
薄手の長袖を着ていたけど、途中でノースリーブに。←極端?
ジーンズも暑くて、膝下丈のものに着替えたくらい。
夕飯の仕度をしながら、かすかに聞こえてきた天気予報では、来週
梅雨入りしそうだと言っていたような。。。
雨そのものは、それほど嫌いじゃないけれど、洗濯物が乾かないのは
やっぱり嫌かも。


さてさて。
うちの2階の部屋の温度計が28℃を少し越えるくらいだった日中。
パンの発酵にはちょうどいいかも~♪てなことで、久しぶりに成形パンを
作りました。
先週行ったパン教室で、あんまんや肉まん、花巻を作ったのですが、今日は
その花巻の成形を思い出しながら作ってみました。
20120601きなこ甘納豆ロールパン
甘納豆入りきな粉ロールパン。
なんだか不恰好だし焼き色もいまいち。。。--;
オーブンのパワー不足は否めませんが、それなりに使いこなせるように
なりたいと思いつつ、毎回いろいろ試しながら焼いています。



で。
タイトルにある“粉もん”。
もちろんパンを焼いただけでは終わりません。
昼ごはん用にスコーンを焼き、諸々の事情により、夜はピザを焼きました。
気付けば朝・昼・晩と、粉づくし。(夫は昼に社食でお米を食べたので私だけ)
うーーーん。。ちょっと日本人失格な気分(笑)。
もちろん明日の朝は、今日焼いたパンを食べるし、昼は長野にいるはず
なので、お蕎麦かな?夜になんとかお米が食べられる予定ですが、結果的に
5食連続“粉もん”です。(蕎麦は粉もんと違う??)( ̄∀ ̄;)


てなことで、明日は夫の両親と約2か月前に訪れた王ヶ頭へ行ってきます。
一応、親孝行旅。の、つもり。
と言っても、宿泊代は各家庭もちですが。
天気はいまひとつな予報だけど、前回よりはマシなはず!
予報が外れて青空が広がることを祈りつつ、いってきます☆

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/93-e82df1d6

 | ホーム |