いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

6月に入り、少しずつ暑い日が増えてきました。
とうとう昨日は30℃超え。それでも、意外と苦もなく過ごせるのは、もっと
暑い日を、体が覚えているから?
それとも、まだまだ朝晩が過ごしやすいからでしょうか?


昨日は金星の太陽面通過がありましたが、私は見ることができませんでした。
曇っていたから、というわけではありません。
太陽そのものは見えたのですが、金環日食の時に大活躍だった遮光レンズで
見ても、金星がどこにあるのか分かりませんでした。。。
目(視力)が良ければ見えたのかなぁ???


さて。
今週も、なんだかんだで、もう木曜日。
一日が過ぎるのが本当に早いっっ!
“ものすごく忙しい”とか“毎日が楽しすぎて”というわけでもないのですが、
どんどん時間が過ぎていきます。
特に、朝起きてから夫を送り出すまでは、毎朝あっという間。
お弁当を作って、「できた!!」と思ってお弁当箱に詰めてみたら、まだ隙間が。。
なんて時は、結構焦ります。^^;
でも今週は、意外と手際良く(?)焦らず作ることができました♪


まずは火曜日のお弁当。
20120605お弁当
もちきび入りごはん・えのきといんげんの豚肉巻き
切り干し大根と人参の煮びたし・じゃが芋マリネ
ミディトマト・キウイ

このメニュー。夫には大抵好評です。
何故なら肉巻きが入っているから。肉で巻くものが何であれ、ほぼ喜んでくれます。
この日は、帰ってきてから
「今日の、あのアスパラの肉巻き美味しかった!」
と言われ、頭の中が“???”となりました。
上の写真を見ても分かるように、アスパラは入っていません。
喜んでもらえるのは嬉しいけど、この発言はちょっと。。。 ´□`

で。
気を取り直して(?)今日のお弁当。
20120607お弁当
ソース焼きそば・ちくわのきゅうりとチーズ詰め
いんげんのおひたし・ミニトマト・アスパラの梅マヨ和え
ワラビの煮びたし・キウイ

今日はいんげんとアスパラを間違えることはないだろう!
ワラビは、いただきものをアク抜きして、さっと煮たのですが、前の晩の食卓に
並べたら好評だったので、お弁当にも入れてみました。

いつも、これが入ってれば、とりあえず及第点をもらえるかな?というものを
1品以上は入れているつもりですが、時々そうでもない時があって、今度は
もうちょっと頑張ろう!と思うのです。(* ̄∀ ̄*)

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/95-209759bf

 | ホーム |