いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日は朝から梅雨らしい曇り空と、しとしと雨。
昨日はぐったりな一日だったので、今日はのんびりと過ごしました。


で。
昨日のぐったりの原因。
それは、夏の北海道に行くためのフェリー予約。
乗船の2ヶ月前の朝9時から、パソコンで予約するのですが、これが
なかなか大変でした。
毎年、夫が出社前に、9時になった瞬間に予約作業を始め、ささっと
やって終わるのですが、昨日は予約ページになかなか繋がらず。。。
かなり粘ってみたものの、さすがに会社に行かないとマズイくらいの
時間になり、予約の方法を聞いて、私にバトンタッチ。
その後も、何度もトライしてみたものの、まったく繋がらず。
2ヵ月後の昨日は、世の中の多くの人にとって夏連休初日。
しかも、うちが予約しようと思っている新日本海フェリーは、この夏
新造船を就航するのです。
さらに、昨年の反動もあるのかもしれません。
と、いうことでアクセスが集中し、全然繋がらない(もちろん電話も
繋がらず。。)という事態になっていたのではないかと思われます。
昨日は私も昼前から病院に行かなければならず、結局予約できないまま
家を出ました。
で、病院で検査の為の前処置をして、一旦帰宅。
昼ごはんを食べながら、ひたすら予約サイトへのアクセスをトライ。
やっぱり、なかなか繋がらなかったのですが、再び病院に行く時間の
ギリギリまで頑張って、なんとか予約できました~。
それが、ギリギリセーフだったようで、予約しながら(次の画面に進む
まで、時間がかなりかかったので)空室照会をしてみたら、乗用車枠は既に
いっぱい、予約した部屋(席?)も満室になっていました。
私が予約できたのは、最後の数室だったようです。
無事に予約できてよかったけど、本当に参りました。
夫と、
「帰りの便も混むだろうねぇ。。」
と、ため息混じりに話しています。(--;)



そんなこんなで、あたふたと家を出て、病院へ行き、検査を受けたのですが、
これがまた。。。
この続きは、長くなりそうなので、また次回。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/97-652ad012

 | ホーム |