いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

初メニュー。

今日も、梅雨の中休み。
というか、梅雨入りしてから晴れる日も少ないけど、降水量も少ない、
中途半端な日が多いような気がします。
なので、中休みというよりは、やる気のない梅雨、みたいな。。。(笑)


今週は始まりがあんまりだったので、その後ボケボケと過ごしてしまって、
気が付けば木曜日。こんなことじゃダメだわ。。と思いつつ時間ばかりが
過ぎていきます。
それでも、お弁当はそれなりに作っていて、今週は初メニューにトライ
してみました。^^
20120612お弁当
やきうどん・厚揚げと玉ねぎとピーマンのケチャップ炒め
明太子入り卵焼き・ミニトマト・キウイ

焼きうどんの麺がくっついちゃうかも??と思いながら、それでも試して
みたかったので、お弁当箱に「くっついてたらゴメン!」とメモをつけて
夫に渡したのですが、帰るなり
「大丈夫だったよ~。美味しかったし。」
という嬉しいコメントをいただきました。(^▽^)v
今回は醤油とおかかメインの味付けだったので、今度は違う味も試して
みようかな。
パスタっていうのも考えたけど、麺がブヨブヨになりそうだし、さすがに
美味しくないかなぁ???(マ・マーお弁当用スパ。。は、メインで入れる
感じじゃないし)



で、今日は夫のリクエストに応えた、こんなお弁当。
20120614お弁当
明太子ごはん・豚肉と人参とピーマンの味噌炒め・アスパラのごまマヨ和え
しし唐辛子のチーズ詰め焼き・ミニトマト・キウイ

この前の週末、スーパーに買い物に行った時に、明太子売り場の前で、
「今度、お弁当にこれ入れて。」
と頼まれたので、使ってみました。
せっかくのピンク色が見えるように、海苔も市松模様風に並べてみました。
(ただ単に海苔の節約?)
こんなご飯の時は、もう少しあっさりと、煮物とかを入れたいところだけど、
作る前は、そこまで考えが及びませんでした。


これからの季節は梅干しを多用しようかなぁ。。と思ったけれど、肝心の梅干しが
残り僅かなのでした。--;
と、いうことで、まずは今月中に梅を採りに行かなくちゃ!

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/99-798335e9

 | ホーム |