いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

オリンピックが終わってホッとしたのもつかの間(ついつい夜ふかし
してしまうので)、以前チラッと書いた理由で今朝から入院生活に。
たかだか2泊3日のことなので気楽に考えていたけれど、やっぱり
ちょっと憂鬱です。。。
午後からが手術なのですが、私は3番目らしく、それまで暇で暇で。。
で、こうしてブログを書いています。
昨日の夜から絶食、今朝からは飲水も不可なので、既に点滴が始まり、
手術着なので病院内を散歩することもできず。
付き添いの夫は横の椅子で昼寝中だし。(^_^;)
早く手術が終わって、普通にご飯が食べたいよぅ。
明日の朝まで無理だけど。。。(・_;)
やっぱり、何事もなく、健康なのが一番ですね。←私の場合、一応健康
といえば健康なんですが。
早く明日にならないかな〜☆


盛り上がってますね~オリンピック。(^_^)
私と同い年の葛西選手の結果には、元気を分けてもらった気がします。
見ているこっちまで幸せな気持ちにしてくれるような笑顔が印象的
でした。


さて。
少し前のブログに書きましたが、ここ数日は写真を片付けています。
ノルマは全然こなせていませんが、少しずつは進んでいます。
で。
10年以上前の写真を見ていて驚いたというか、ショックだったと
いうか。。。
私の格好が。。着ている服が今とあまり変わっていないのです。
さすがにTシャツなどは変わっていますが、上着とかは今と
ほぼ同じ。
もの持ちがいいと言えば、そうなのですが、オシャレ女子からは
かけ離れたところにいるなぁと。。。
荷物は減らしたい!けど、もうちょっと、なんか、こう。。。
服なんて、清潔で着れればいいや!くらいの割り切りができれば
いいのだけれど、それはそれで寂しいような。
悩んでも仕方ないんですけどね。(*_*)
昨日の夕方、北海道から自宅へ戻りました。
空港で出発を待っている間、展望デッキから見えた青空が、この
1週間弱の中で一番綺麗だったような気がして、ちょっと悔しかった
かな。。。
20140204旭川空港
それにしても。
こうやって、本州の住人として、ここを訪れるのも最後なんだと
思うと、なかなか感慨深いものがありました。
いつも帰る飛行機の中から北海道の景色を見下ろすと、なんとなく
さみしくて泣けそうになるのですが、今回は全くそんなこともなく
淡々とした気持ちで帰ってくることができました。

で。
こちらの空港に着いた時は、暖かくてびっくり。
なのに、時間の経過とともに、ここの気温に慣れ、さらに寒波も
やってきて、今は「寒い寒い」と言っています。楽な方に慣れるの
って、本当に早いです。。。


1年で最も寒い時期も、そろそろ終わりに近付いてきましたが、
本格的な春が感じられるようになるのは、もう少し先でしょうか。
けれど、その春に向かって、これからは本格的に引っ越す準備を
しなくてはならず、そうやって考えると、あまりのんびりもして
いられません。
とりあえず、引っ越してからの仮住まいは決まったので、荷物の
整理や諸手続きの準備を、着々とこなしていこうと思います。

あとは、ここでの暮らしや景色を、目一杯楽しもう!と思って
いて、時間とお金の許す限り、いろいろと出かけたりもしたいです。
今日は、寒いけれど空気が透き通って、遠くの山までみえる気持ちの
いい空でした。
何かいいことがありそうな。。。♪
そんな気分で病院へ行ってきました。
一昨年の8月末に子宮筋腫の手術をしたのですが、その経過観察のための
検診で、今は半年に1度のペースで通院しています。
先月の健康診断では、数年ぶりに再検査が無く( いつも胃のポリープで
引っかかっていたのですが、今回は前年から変化なしということで経過
観察でした)すごく嬉しかったのですが、婦人科の診察で経過観察に
なっていたところがあり、そのことを今日の検診で、先生に相談しました。
で、とりあえず、いつも通りの内診。
その後、先生にお話を伺うと。。。
「筋腫がありますね。日を改めて、カメラでもう少しきちんとみてみましょう。」
と仰るではありませんか!
ん~~~。。ちょっとショック。。。

再び筋腫が出来ていたこともですが、この
カメラ = 子宮鏡 検査。
以前、手術方法を検討するための診察でも受けたのですが、かなり痛かった
記憶があります。前回とは受けるタイミングや自分の体調も違うので、今回も
痛いとは限らないけれど、かな~り不安。。。

けど、「嫌です」とも言えず、明日の昼に再び病院へ行くことになりました。
あぁ、私の何がいけなのかしら?
食べ過ぎ?ぐうたらし過ぎ??日頃の行い???


と、いうことでブルーな午後を過ごしています。
気休め(?)にこの前の連休での一枚を。
20131228@美瑛
空のブルーは美しいけれど、心のブルーは切ないです。。(/_;) ←意味不明

年が明けて7日目。
少しずつ寒さが厳しくなってきました。
今朝の最低気温は-5℃。
今冬は寒さが気にならないな~と思っていたのですが、寒さの本番は
これからなんですよね。。。


さてさて。
先月の中旬頃、スマホを検討して利用料金の高さに愕然としたことを
書きましたが(詳細はコチラ)、年明け早々またしても交通機関の
トラブルに遭遇し、「やっぱりスマホとかあったら便利だよね~」と
思いました。
で、スマホではなく、タブレットならどうだろう?ということで、連休
最終日に家電量販店に偵察に行ってみました。
すると、スマホよりも利用料金が安く済ませられることが分かり、心が
揺れました。
夫と「どうする??」と、しばし考え。。。
タブレットお買い上げ。( ̄∀ ̄)~♪
タブレット

ネット利用代金分、出費がUPしてしまうけど、これくらいならいいかな。。
くらいに思っての購入でしたが、よくよく考えてみれば自宅のパソコンも、
今回契約したプロバイダの回線を使えばいいんじゃない?ということに
気付き(もっと早く気付けって感じですが。。)、結果的にはそれほど
支出額が増えずに済みそうです。
ただ、今はケーブルテレビ会社の回線を利用していて、メールアドレスも
そこで登録しているので、解約前にメールアドレスを登録している諸々の
個人情報や、メールのやり取りしている全ての方々への変更連絡をしな
ければならず、それが結構な手間になります。
ま、どうせ引っ越しの時にやらなければならないことだったので、作業が
前倒し出来たと思えば、逆に良かったかな。。な~んて、都合良すぎ?(笑)。


そうそう、これを機にface book も始めることにしました。
文字入力だけでもアタフタしていて、時間がかかって仕方ないのですが、
慣れるまでの辛抱。
今まで、夫とパソコンを使いたいタイミングが重なることが多かったのですが、
それも無くなり、衝動買いに近かったけれど、意外といい買い物だったかも♪と
思っています。
自分自身に言い訳しているわけではありませんよ~、決して。。。( ̄― ̄;)

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»