いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日も快晴です!
でも、バテそうです。。。
半月前は雪が降っていたのに、今日は㉚30℃超えました。
春は一瞬!?
畑のためにも、そろそろ雨も降ってほしいです。

で。
今日は、母と一緒のプチ旅行第二弾。
近くのお店にソフトクリームを食べに行き、そのままカフェで
ランチ。

その後ドライブしながら。。。
20140602162026900.jpg
青い池。

201406021620310bc.jpg
白ひげの滝。

2014060216203125e.jpg
十勝岳温泉。

うちにいると、家事をする必要がなく、テレビも無く、ちょっと
退屈そうな母ですが、温泉(というかお風呂)好きなので、今日は
嬉しそう。
退屈そうにされるのも、ちょっと。。って感じなので、行くことに
しておいてヨカッタ!
今夜は心安らかに、のんびりまったり過ごせそうです(笑)。

今日は旭岳!

今朝、温泉地のホテルで目を覚ますと、真っ青な空が
広がっていました。
これは、まさに、おさんぽ日和!
本当は昨日乗ろうと思っていた旭岳ロープウェイ。
天気がいまひとつだったので、旭山動物園に行き先を
変更したのですが、これが大正解でした。

青い空、白い雲、間近に迫る旭岳、山並みが美しい
十勝岳連邦。更に、芦別岳や夕張岳まで見渡せて。。。
ただただウットリ♪(*^_^*) 

20140531180714ff6.jpg
旭岳。

20140531180724789.jpg
十勝岳連邦。

20140531180730a81.jpg
散策路途中にある摺鉢池。

まだ雪が結構残っていて、母はホテルで長靴を借り、私は
自分のトレッキングシューズで辛うじて濡れずに歩くことが
できました。

今日は5月最終日。
明日からロープウェイは夏期料金になるということで、お金の
面でもお天気の面でも、絶妙な(?)タイミングでした。
母にとっても楽しい体験だったようで、ひと安心。

留守番している父や、前の家に残っている夫にも、ぜひ来て
もらいたい素敵な場所でした。(^_^)
昨日、母が到着し、今日はプチ温泉旅行。
家から宿に直行すると、あっという間に着いてしまうので、
どこかに寄って行こうということで旭山動物園へ。
20140530195352356.jpg
オオワシ格好いい!

20140530195348578.jpg
ペンギンの仕草ひとつひとつがかわいい♪

こちらの動物園は、ただ動物を見せるだけではなく、野生の
動物を取り巻く環境にまで思いを馳せられるような展示が
数多く見られます。それも、手作り感満点!(^_^)
日頃から、多少は環境負荷を減らすように心掛けている
つもりですが、今日、かわいい動物たちを見て、改めて
気を付けようと思ったのでした。
16日に家具などが搬入され、4日後の20日には
なんとか片付けが終了。50箱以上あった段ボール箱
も、残り3箱が収まりきらなくてチェストの上に
のせたりしましたが、それなりに収まり暮らしやすく
なりました。
そして、その頑張った自分へのご褒美に(といっても
片付く前から決まっていたことですが)友達と近場の
宿へプチ旅行♪
以前から気になっていたところで、行ってみて大正解!
自分にとって、プラスになることが詰まった素敵な
ところでした。

そして翌日は、宿泊した宿からほど近いカフェに併設
されているフットパスを歩きました。そこでの予想以上の
眺めのよさにびっくり。
20140523183017ee8.jpg
野草などもいろいろ見られて、それも予想外の楽しさでした。

お昼も、第1希望のお店は休みだったものの、ふと思い
ついて行ってみたお店が当りで満足♪
その後も、訪れた別のお店の方が素敵な方だったりと
出来過ぎなくらいでした。

で。
家に帰ってしばらくすると、お隣りの方がみえて。。
20140523183106d0d.jpg
お裾分けをいただきました。(*^_^*)

ご褒美にしては少々多すぎる(笑)いいこと楽しいことが
盛りだくさんの、とってもとっても充実した2日間でした。
今日は節分の日。
いつもは特に何もしない我が家ですが、今年は初めて北海道で
迎え、お世話になっているNファミリーと一緒に恵方巻きの
かぶりつきと、豆まきを体験(?)させていただきました。
みんなで東北東を向いて、願いごとを思い浮かべなら無言で
黙々と食べました。
2014恵方巻
みんなの願いごとが叶うことも重要ですが、何よりもみんなが
健康で明るく楽しく過ごすことができれば。。。と思います。

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»