いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今朝、新潟を出発し、山形→宮城と移動してきました。
移動途中に立ち寄ったのは、蔵王。
子供の頃から、母から“いいところ”だったか“行ってみたい
ところ”だったか忘れてしまったけれど、何度か聞いていた
ところで、自分の中でも気になっていたところでした。
蔵王エコーラインが一昨日くらいに開通し、期待して出発。
道中、標高や地域の変化(谷あいだったり街なかだったり)
で木の芽吹き具合や雪の残り方が全然違っていたのが印象的
でした。
街なかは雪もほとんど無く、気温も20℃を越えていて、
ちょっと暑いかな?というくらいだったのに、標高が上がるに
連れて気温は下がり、道路脇の雪も増えていって。。。
2014042720354168a.jpg
雪の壁。ヽ(^。^)ノ
ずっと半袖だった夫も、その上に3枚着て。。
季節感がおかしくなりそう。
蔵王のお釜も。。
20140427203543af7.jpg
真っ白。
なんとな〜く、“お釜=温かいと”思い込んでいたので、意外な光景
でした。残念といえば残念。でも、素晴らしい眺めに大満足でした。
そして、今晩は温泉宿でまったり♪
ゆったりのんびり過ごしています。(#^.^#)
今日も一日、お日様が出て、汗ばむくらいの陽気でした。
昨晩は黒姫高原のペンションでお世話になり、楽しい
お話と、美味しくてボリューミーなお食事で、身も心も
十分に満たされました。
そして。
今朝、宿のご主人に周辺の見どころを教えていただき、
気になるところに立ち寄りながら、さらに北上を続けて
います。
で、今夜は新潟泊。
桜や水仙、カタクリなど地元ではとうに見頃を過ぎた花が
たくさん見られました。
以前、「いつか桜前線と共に北上する旅がしてみたい」と
いう夢(?)があったけれど、狙ったわけでもなく今回の
旅で半分くらい叶えられそうです。
ちなみに写真は長野県飯山市の菜の花公園からの眺め。
201404262316513c5.jpg
菜の花の満開は、もう少し後かな?

楽しいんだけど、なんとな〜くしょんぼりしていた私ですが、
写真を撮りながら移動するうちに、いつもどおりの楽しさが
復活してきました。
明日は宮城方面へ向かいます。(^o^)v

新天地へ!

長いような短いような助走期間を経て、今朝、とうとう
自宅を出発しました。
いくら帰省するとはいえ、地元を離れる瞬間は特別な
気持ちで、ついつい涙が。。。
遠くに行くことを実感したいのと、当分は長期・遠方の
旅行は難しいだろうということで、陸路を車で北上します。
夫は、7月まで今の会社へ勤めるため、この連休をフルに
使って移動し、連休明け前には一旦飛行機で自宅に戻ります。
私は残って、一足先に新天地での暮らしが始まります。

で。
まずは1泊目。
長野に来ています。
高速道路沿いに桜を楽しみながらの移動になりました。
今年は長期間、桜の花が楽しめそうです。(●^o^●)
201404252045045c9.jpg



««前のページ  | ホーム |