いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

ひたすら雲マークと雪マーク、時々雨マークが並ぶ毎日。
おひさまが恋しい今日この頃です。
まだ根雪にはなっていませんが、雪はよく降っています。

この、雪マークが続く直前、地元でお世話になった方が
北海道にいらっしゃいました。
今年の初めに、御主人を亡くされて、なかなか旅行と
いう気分になれなかったようですが、今回思い切って
一人で渡道されたのです。
3泊4日のうちの一日、景色のいい所を中心に、いろいろと
一緒に周らせていただきました。

シーズン終盤の、お花畑。
20161101183113614.jpg

写真ギャラリーのお庭にある白樺並木。
20161101183115607.jpg

緑肥用のひまわり畑。
20161101183117e4c.jpg

紅葉がすすむ青い池。
20161101183117838.jpg


私も美瑛は久し振りだったので、とても楽しめました。
案内のお礼ということで、お昼をごちそうになり、
気持ちもお腹も満腹。
20161101183739ec9.jpg
キッシュやマリネなどの前菜。

2016110118374091f.jpg
カブのポタージュ。

201611011837427f3.jpg
メインのチキン。

主食のパスタ。
20161101183743b5f.jpg
どれも、おいしかったー(≧▽≦)

終日とても楽しんでいただけたようで、
「きれいな景色がいっぱい見られて元気になれた気が
 するわ。ありがとう。」
と言っていただけて、とても嬉しい気持ちに。
やっぱり美しいもの(ところ)は、元気になれるんだなぁと
改めて実感しました。
この時の自分自身の嬉しい気持ちも忘れないようにしたいと
強く思いました。



人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

先週の有給消化中に、実家に帰って
きました。
友達と食事したり、地元の低山に登ったり、
母と日帰り旅行したり。
いろいろと、もの思うお年頃(いくつでも
それは変わらない?)。立場の違う数人の
友達と、いろいろと話をして、我が身を
振り返ると、改めて考えさせられることも
あります。
けど、みなそれぞれ頑張っていて、私も
頑張ろう!と思いました。
こうやって、帰ると迎えてくてる友達や両親。
ありがたいなぁと、思います。
今、住んでいるところでも、そんな友達が
少しずつだけど、できつつあるような気が
していて、私はラッキーだな〜と感じる
今日この頃です。(*˘︶˘*).。.:*♡

帰りの機内から。。。
201610200149048d6.jpg
ちょうど、こんなタイミングでした。



人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

冷凍車。

まだ2月だというのに、昨日は雨でした。
それが夜からは雪に変わり、今日は時折吹雪いたり、
おひさまが顔を出したり。。。の変な天気の一日
でした。

それにしても、昨日の雨には参りました。
朝から本格的な降り方で、仕事に行く時は
「もう冬も終わり?」って思うような雰囲気だった
のが、夕方に職場を出て車の所に行ってびっくり!
車が凍ってました。。。(+_+)
20160215165113484.jpg
冷凍みかん、ならぬ冷凍車。
ドアバイザーも、つららがびっしりだったけど、
すぐに取ってしまいました。

ドアミラーにもつららが。。
20160215165115315.jpg
車が氷で覆われて、透明なりんご飴みたいに
なってました。
最初に見た瞬間、ドアが開かないんじゃないかと
思って焦りましたが、硬いながらも開きました。
エンジンかけて、ヒーター入れて、フロントガラスや
ドアガラスに風を当てて、時々溶けてきた氷を外からも
はらって。。。
なんとか帰宅したけれど、ドアミラーは全く溶けず、
見えずじまい。←危ない、けどどうしようもない。。。
バレンタインデーだったけど、夫は風邪ひいて寝てたし、
帰りにコンビニに寄ろうにも、雨のち雪のせいで駐車場は
入りたくないような状態だったので、また後日ってことに
して(忘れちゃいそう^^;)何もないバレンタインデーと
なりました。

本当なら、今日から遊びに行く予定だったけれど、夫の
風邪に、この天気。どちらにしても行けなかったなぁと。
行けない理由が2つもあると、逆に諦めもつくので、
よかったのかも。。。なんて思ったのでした。


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

今日も晴れたり曇ったり雪が降ったり。
一日の中でもコロコロと変わる天気。
最近の天気予報は、ずーーーーーっと
雲と雪だるまのマークしかありませんが、
意外と晴れたりすることも多いので、予報を
鵜呑みにすることは少なくなりました。


で。
このタイトル。
どういう意味かっていうと。。。
要するに、冬の楽しみを増やすことによって
時間があっという間に経ってしまうという
ことを言いたいのですが、その楽しみのために
我が家にしては大きめの買い物を。。。^_^;

おおよそ7年前に、スノーシューを始め、スキーは
卒業!と思っていたのですが、去年スノーシューで
素晴らしいパウダースノーを目の当たりにして、
夫と「また滑りたいね〜」と話していました。
去年よりもスキーのことに詳しくなった夫が、道具を
一式買い揃えたのですが、(スキー靴は古すぎて引越しの
時に処分、板も久し振りに取り出したら、不具合があって
使えなくなっていました)それがバックカントリー用。
太めの板で新雪も滑りやすく、かかとを外して歩きやすい
モードにもできるというシロモノ。
これって、同じような道具を持ってないと、行動範囲が
違ってくるので、当然私も欲しくなり。。。
買っちゃいました。この時のために働いてるんだ!とか
なんとか自分に言い聞かせて。^_^;
2人分あわせると、今の2人分の月収より高いという。。。
けど、長く大切に使って、宝の持ち腐れにならないように
したいなぁと思っています。
慎重な性格の夫なので、無理のない安全な山スキーを
楽しめるのではないかと期待。
気象条件と仕事の休みが、うまく合う日に。。と考えると
意外と少なそうで、あっという間に冬が終わってしまう
ような気がして、少々焦り気味になっています。
 

《オマケ》
20160202172100115.jpg
スノーシューで散歩した時の写真。
スノーシューは、スキーとはまた違った楽しさがあるので
こちらも続けていきたいです。(^▽^)


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

冬を楽しむ。

北海道、東の方は大荒れのようで大変そうですが、
この辺りは、たいして降っていません。
で、油断してたりすると、突然大量に降ったりする、
そんな地域です。^^;

冬の雪や寒さは、未だに本州の友人や身内に心配
されていますが、その寒さや雪を楽しもうとする
北国の人々。
こっちに住むようになって知りましたが、冬の
イベントの多いこと!!
札幌の雪まつりは有名ですが、他にも道内各地で
大小様々なイベントが行われています。
私の住む町も例外ではなく、先週イベントがあり
雪像作りもしました。
夜には10分くらいだけど花火もあがり、寒い中でも
楽しいひとときでした。
20160120170956376.jpg
アイスキャンドル(だっけ?)やライトアップ、本格的な
氷彫刻もあったりして、相当寒かったけれど、楽しい
週末でした。ヽ(^。^)ノ


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»