いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日もすっきりしないお天気。
夫は仕事なので、カメラ片手に一人でぶらりと
出かけようと思ってたけど、どうしようかな。。。

さて。
お弁当日記のペースが、すっかり落ちています。
というか、お弁当作りを少々サボリ気味。
遊びに時間とパワーを注いでいる分、お弁当
作りのパワーが不足してるのかも(笑)。

暖かくなってきて、道内産の野菜が出回り始め、
モノにもよりますが値段も少しずつ下がってきて、
お弁当も多少作りやすくなりました。
中身は相変わらずのワンパターンの簡単メニュー
ですが、彩りだけは地味になりすぎないように
しています。


この日はソーセージの切り方を変えてみました。
お花っぽく。。。ない!?
201606141126313ef.jpg
味は変わらないけど(笑)。

この日はちょい地味めな豚丼風。
20160614112633938.jpg


こちらは練り物と野菜をポン酢で炒めているのですが、
お気に入りだった塩ポン酢が最近お店になくて、
個人的には、ちょっと物足りない感じ。( ´Д`)
20160614112634625.jpg


この日も、あるものでぱぱっと。
コールスローサラダをカレー風味にしてみました。
201606141126357d9.jpg


夫が会社勤めをしていた頃のお弁当は、もうちょっと
マシだったような気がします。
せめてその頃くらいのレベルのお弁当は作りたい
と思う今日この頃ですが、なかなか行動が
伴いません。。。^_^;


人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

寒いです。

雪が降ったかと思えば、ひと月も経たずに30℃近く
まで上がったり。
そして再び肌寒い毎日。ストーブも、久しぶりに
点けて、体には、ちょっとつらい季節です。
少し前に植え付けした畑の苗も心配になって
しまいます。。。



さてさて。
ここのところ、また忙しくて、やってもやっても
いっこうに仕事が片付きません。というか、次から
次へとやることが出てくる感じ。
ということで、お弁当も再びさぼり気味です。
前回のお弁当日記から日にちが開いたわりに
少ない写真枚数ですが、とりあえず。。。^_^;


改めて見て、さみしいわ〜と思ったお弁当。
201606041541381ef.jpg
同じ材料でも、もう少しなんとかならないものか。。。
まさに、「もう少し頑張りま賞」です。


こっちは、「もっと頑張りま賞」ですね。
2016060415413776e.jpg
よっぽど材料が無かったみたい。。。(_ _;)


ま、大差ないけど、おにぎりにしたから大目に
見てね、ってことで。
2016060415414177d.jpg


結局この日も簡単にぱぱっと。
ちょっと前に塩麹を作ったので、炒め物の味付けが
かなり自分好みに寄り気味。
20160604154140190.jpg
カレー風味も定番になりつつあります。

今月は後半が忙しいので、前半は休みが多くて
わりとのんびり。
その分、今のうちに家のことは溜め込まないように
して、後半に備えておこうと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧



人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)


一段落。

とりあえず連休も終わり、仕事も多少落ち着いて、
ほっと一息という感じになりました。
接客業なので、忙しい方がいいのだけれど、さすがに
ちょっとペースダウンしないと、ね。

そんなことで、お弁当も復活。
以前から代わり映えはしないけれど、やっぱり
お弁当のほうがいいようで、喜んでもらえて
なによりです。(^_^)


かなりの手抜きおかずだけど、おにぎりにして
おけば、とりあえず大丈夫、みたいな(笑)。
20160515122929c2c.jpg


この日も少々寂しい感じ。
自分のお弁当は、入ってるものは同じで、もっと
スカスカ感アリ。^_^;
隣に並べると、夫の分が引き立ちます!?
2016051512293122f.jpg


この日も自分も出勤だったので、卵焼き以外は
前日のもの。肉炒めは前日のものにカレー粉を
プラスして炒めなおし、若干の変化をもたせて
います。^_^;
20160515122934b46.jpg


で、これが今日の分。
今日は私は休みなので、おにぎりバージョン。
たいして手間はかかってないけど、朝から作った
分、味も多少はいいかも?
20160515122932795.jpg


明日も夫は出勤だけど、私は友達の宿にお泊りなので
お弁当はお休みです。
久しぶりにのんびりできる、かな。(*˘︶˘*).。.:*♡



人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)


もう5月。そして、GW?
仕事柄、連休も何も関係ないので、さして嬉しくもなく。
数日前、ちょうど夫と一緒の休みで、しかも今年最初の夏日
だったので、桜が咲いたかも。。。と思い、自転車で
ふらっとお出かけ。
期待は見事に裏切られ、まだしっかりと花びらを閉じていた
エゾヤマザクラ達でした。
20160506142817ad0.jpg

今日は、朝からいい天気だったので、いろいろ済ませてから
桜の咲きっぷりを確認しに行こうと思っていたら、予報通り
曇ってきました。
まだ、やることあるし、天気もイマイチだし。。。
お花見は、もうちょっとお預けかな。



さて。
ずっと頑張ってきた夫弁当。
最近、仕事が忙しくて早めの出勤や残業が続き、手頃な
材料を買うのも朝起きて作るのも厳しくて、とうとう
挫折。
カップ麺や菓子パンという不健康そうな昼食が続きました。
てことで、夫が出勤、私が休みの今日、やっと久しぶりに
お弁当をつくりました。^_^;
20160506142815890.jpg
冷凍庫に、ちょっとだけあった鶏肉と、安い時に多めに
買っておいたピーマンを塩麹で炒め、あとは卵焼き、ポテト
サラダ、ミニトマトというシンプルな内容。
あとは。。。
20160506142812ccf.jpg
ピーマンと長芋とミートボール、とか

201605061428142d9.jpg
練り物とピーマンともやしの炒めものとか。

久しぶりの、お弁当日記なのに、溜まってる写真が3枚
しかない。。。
もう少しで仕事も落ち着くはず、なので、なんとか元の
ペースに戻したいと思います。


人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
またしても、お弁当日記書かずに溜まってます。
出勤の日は忙しくて、毎回のように残業。
そうすると、どうしても夫が夕飯の支度をする
ことになり、結局2人とも疲れてしまうという。。。
なかなかやるべきことが終わらず、ちょっと
ハードな日々です。
お弁当の写真をみると、相変わらず似たようなのが
並んでいますが、作れているだけでもヨシ!って
ことで、自分に甘い私です(笑)。

20160422160515069.jpg
201604221605161a0.jpg
201604221605181dd.jpg
20160422160519cbf.jpg
20160422160521abd.jpg
2016042216061583c.jpg
20160422160617df7.jpg
2016042216061804b.jpg
201604221606200a5.jpg
201604221606215fa.jpg
内容はともかく、赤、緑、黄と揃うと、なんとなく
満足。
もうちょいハイレベルなお弁当がお見せできる日は
くるのだろうか。。。^_^;


人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


