いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

またしても、前の更新から1ヶ月以上経って
しまいました。(*_*;
その間に、夏山シーズンは終わり、もちろん
紅葉も終わり、でも街中は全然雪が積もって
いなくて、今は一年の中で一番寂しい感じの
季節です。

先月、夏山と冬山の狭間、みたいな山に行って
きて、自分の中では気持ちの区切りがついたと
いうか。。。(ま、そんな大袈裟なことでもない
のですが)
その狭間の景色、こんなでした。(^o^)

10月終盤の旭岳。
一度積もった雪が、連日の晴天と気温の上昇で
結構減ったところ。
201711161726042ca.jpg

所々、軽アイゼンが欲しくなるような状態だった
ので、途中から装着。
この日は、とても良いお天気でした♪
2017111617260708a.jpg

久しぶりの登りで、ちょっとゆっくりめのペース。
でも、無事に登頂。(^_^)v
20171116172603d42.jpg

山頂で軽食を。
飲み物用のお湯を準備中の夫。
さすがに、ちょっと寒かった。。。
20171116172601b61.jpg

下界も紅葉終盤で、カラ松の黄葉が綺麗でしたー♡
201711161726053be.jpg

いよいよ来月くらいからスキーシーズン。
のハズですが、雪がまだまだ少なくて、実感が
ありません。


人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

前回の更新から、気付けば2ヶ月弱が
経ってしまいました。
その間、比較的お天気にも恵まれて、
相変わらず山行と仕事に時間を費やす
日々でした。
中でも利尻登山は楽しかった~(*´▽`*)

2017092918074878d.jpg
稚内からフェリーで利尻島へ。
翌日登る山を海から眺めるのは
なんだか新鮮♪


201709291807500cd.jpg
どんどん標高を上げ、下界が遠くなって
いきます。

201709291807517ee.jpg
山頂は、あのてっぺんの向こう側。
疲れてるけど、ちょっとワクワク。

2017092918075222f.jpg
山頂からの眺め。
真の山頂は、あちら側のてっぺんですが、
危険なので立ち入り禁止になっています。
真ん中に写っているのは夫です。
雲が下からどんどん上がってくる様子は、
ずっと見ていても飽きませんでした。


今までの登山の中で最大の標高差。
行こうと決めたときは、本当に登れるか
半信半疑でしたが、いくつかの山を登った
おかげで意外と大丈夫でした。

この後、何度かあった山行予定は、休みと
天気のタイミングが合わず、全て流れ。。。
かなり欲求不満。(>_<)
しかも、今日は山の方は積雪があった模様。
来月中くらいまでは、場所を選べば登れるので
あと何座かは行きたいと思っています。
お天気安定してくれますように~☆



人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

週1山通い。

お久しぶりの投稿です。
短い夏の北国。
行けるうちに。。。って感じで
週1ペースで山に行っています。

友達と富良野岳へ。
さすが花の百名山!かわいらしい
花たちが、姿を見せてくれました。
チングルマは綿毛になっているものも
多かったかな。


赤岳経由、白雲岳。
ここも花が多かった♪
そして風が強かった!(>_<)


エゾツツジと。。。なんだっけ?
最近、少しずつ花の名前も覚えています。


平山から大雪山をのぞむ。
すんばらしい景色に感動。
が、ここも風が強かった!


旭岳も!
3度目の正直。
やっと晴れている山頂に立てました。


と、書いてる今も、山に行く車内に
います。(^_^)ゞ
天気に恵まれている今シーズン。
幸せ~な休日を過ごしています。



人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

お花見登山。

先週のことですが、夫と友人の3人で
神居尻山という山に登ってきました。標高は
1000mにも満たない山ですが、尾根道に
でるまでは、ひたすら急な階段ばかりで、
歩きやすかったけれど息が上がって大変でした。
尾根道に出てみると、景色はいいし花はいろいろ
咲いてるしで、めっちゃ気持ちいいし、めっちゃ
キレイ!
また好きな山が一つ増えました。(*^▽^*)

向こうに見えるのは暑寒別岳。
まだ雪が残っていて美し~い。


急な斜面に可愛らしいお花畑♪


まだ桜も咲いていました。(*'▽'*)


ミヤマオダマキ?
形も彩りもちょっとユニークで好きな花の一つです。




人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

憧れの。。。

数日前、夫と2人でお休みだったので
黒松内町の歌才ブナ林へ行ってきました。
本州にいたころから「ブナ林北限の地」と
いうことで、興味があって行きたかった場所。
でも、うちからは350kmくらいあるので
最初は夫も行くことに否定的でした。
でも、その手前の山に登る予定だったので
この機会を逃したら、暫くは行けないだろうな、
と思い、頼み込んでなんとか行けることに(笑)。

確かに遠い!けど、その甲斐はある森でした。
鳥の鳴き声と、エゾハルゼミとカエルの合唱、
そして美しい新緑♪
行けてよかった~(≧▽≦)

思わず抱きつきたくなる貫禄のブナ。


その周りには幼木も育っています。


林床には、かわいらしい花が何種類も。

これはユキザサ。

頑張って頼んでよかった!
結局、全行程運転してくれた夫。
ありがとう!! ヽ(^0^)ノ



人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

 | ホーム |  前のページ»»