いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日はポカポカ陽気で、家の中にいると
気持ちよくってお昼寝したくなります。
が、貴重な休日なので寝るのはやめて・・・
久し振りにおやつを作ってみました。

最近、パンやお菓子の材料の賞味期限を
切らすことが多くなったような・・・
外に出ることが多くなったからかな?


そういえば、この前、名前だけですが
新聞の地方版デビューをしまして。
前年度に受けた写真講座のまとめで
行った写真展の取材を、たまたま受ける
ことがあったのですが、新聞ってアレ
ですね。名前と共に年齢も載るんですね。
隠すほどのことでもないけど、決して
嬉しくはない。( ̄^ ̄)
さば読んだら、なにかお咎めがあるのか?
と、思ってみたり。
ま、別に気にするほどのことでもないか(笑)。



人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)





今日は夫と一緒のお休みday。
昨晩からスキー(と言っても滑るより
歩くのがメイン)の準備をしていたの
ですが、今朝、改めて山の天気を調べて
みたら、風速14mの予報。。。(*_*)
これは完全にホワイトアウトだね、って
ことでスキーは諦めて、ドライブへ。
うちの周りの雪は、かなり減ってきたの
ですが、山の方は、道路脇にたくさんの
雪が残っていました。

この寒々しい景色も久し振りな感じで、
割と嫌じゃないのが不思議でした。

今シーズン、あと2回くらいは滑りに
行こうと思っているので、もう少しの間、
山には適度に降ってほしいけど、里には
早く春がきてほしいと思う、わがままな
私です。σ(^_^;





人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

春の景色。

3泊4日で帰省してきました。
本州に着いて、暖かいと思ったのは
最初の数時間のみで、家の中や北風が
寒いったら!(*_*)

友人に付き合ってもらって、歩いて
見つけてきた春と、帰りの飛行機の
中から見た北国の春。
全然違うけど、どちらも春らしいと
感じます。

早咲きの桜。
2017032423552015d.jpg

ショウジョウバカマ。
20170324235519962.jpg

融雪剤が撒かれた畑。
20170324235521ca8.jpg


人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

前回更新してから、あっという間に
年が明け、年度末まで過ぎようと
しています。
こんなに書かないくらいなら、もう
やめようかとも思いましたが、
せっかく何年も続けてきたし、もっと
気軽に、さらっと短文にして、もう
少し続けてみようと思います。
よろしければ、時々のぞきに来て
ください。m(_ _)m


で、手始めに。
今月中旬に行った山スキーの時の
写真を。
北国も、ぼちぼち春の気配です。





人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
昨日、久し振りにブログを更新して、
でもまた暫くはできないだろうな〜
なんて思っていたのですが、今日
行くつもりだったスキーに、諸事情で
急に行けなくなったので、時間ができ
ました。
今日行く予定だったスキー場は、非圧雪
コースが他より多く、練習になりそうで
楽しみにしていたので、行けないのは
かなり残念ですが、休息日ができたって
ことで、ヨシとします。

さて。
久し振りのお弁当日記。
前回から時間が経ってるわりに数は少ない
ですが。。。^_^;
こちらです。
20161216093159125.jpg
201612160932001a8.jpg
20161216093202bf5.jpg
20161216093203080.jpg
20161216093205ea1.jpg
201612160934048ac.jpg
2016121609340630f.jpg
20161216093407c55.jpg
2016121609340955d.jpg
こんなにずらりと並べると、完全に
“やっつけ仕事”な感じですね。
しかも、後半の彩りの寂しさは。。。
北国ならでは、ってことにして
おきます。(._.)
最近は特に野菜が高くて、セール品
頼みになっています。
野菜がもりもり食べられた夏が恋しい
冬の北海道です。


人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»